スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/04のツイートまとめ

sasafp

@beansyossy がんばれー!
06-04 23:15

本日のライフプランニング。小6の娘の進学について。中高公立、4年制大学国公立、自宅通学。留学させてあげたい。ご主人が大学時代短期留学経験(2回)あり、奥様は短大~就職はなんとなく。娘にはいろんな職業があることを知ったり視野を広げてあげたい。この想いは現状で実現できるのでしょうか?
06-04 21:23

@tajiminow 資料希望します。よろしくお願いします!
06-04 21:14

@tajiminow おおっ!面白そう。やりましょう!念のため確認ですが、私は現時点では父のマネージャーで、書く側ではありません。父はほめて伸ばすタイプで顔はソックリです。関係無いか?
06-04 13:16

@tajiminow 父はすばらしい作家なのですが、商売っ気があまりにも無くて母が困っていました。このピンチに息子である私が立ち上がったのです!ふっふっふ。ピンチをチャンスに!書で輪が広がってきました。字、言葉は奥が深いです。
06-04 12:49

@tajiminow お待ちしております。へっへっへ。
06-04 12:45

FPにも得意分野があり、、専門が何か見極める必要があると思う。僕は銀行出身、生保、証券取扱で金融には比較的強いと思いますが、不動産は取扱、現場経験無し。周りを見渡すと不動産出身のFPもいらっしゃる。餅は餅屋。一人でできないことは開示しよう。でも窓口は一つにしたほうが良いと思う。
06-04 12:39

午前中は毎月定例の損保を主体の代理店さんとの生保コラボ打ち合わせ。同じ保険なんだけど実は生保と損保は全く違うんだな・・・隣の芝は青く見えるってこういうことかな。中に入るとよくわかります。だからパートナーシップを組む価値があるんだ。がんばるぞ!
06-04 09:31

@akemi_hd おはようございます。昨日瞑想と気孔の先生と代替医療も取り入れている皮膚科の先生の橋渡しをした際に聞いた話です。2人の共通点は自分の力、気持ちが必要ということ。この力を引き出すのが治療する側の役目とも。「治った後どうしたいか」と言うビジョンも大事とのことです。
06-04 09:19

@hiroyuki510110 やると宣言して実行する人。結局やらない人。1日の差は僅かでも続けると大きな差に。また後から追いつこうと頑張っても既に差が有り追いつけない。少しでも先に始めた方がつみあがる。ツイッターやyoutubeもそういうことかな?と自分の寝坊を脇につぶやく。
06-04 09:07

「健康で不幸なくらいなら、病気で不幸な方がまし」が病気の原因という考え方があるらしい。周りに心配してもらえるから?10年前の僕は違うと思ってたけど潜在的にはそうだったのか?「病は気から」は本当だと思う病と闘うには薬だけではなく自分の力、気持ちも必要ということと解釈。昨日の対談より
06-04 09:01

独立が目標だと独立してから迷走する。
06-04 08:50

娘が保育園送迎中に「今日はバイキン給食!」とうれしそうに。?バイキングね。保育園の給食でバイキングって僕の時代には無かったな。どんなメニューなんだろう?
06-04 08:36

昨日そらクリニックさんに伺いました。私の父の作品「自力」「他力」という書を飾っていただき、ホームページにも掲載していただきました。 http://j.mp/cCkA1h 自分の力で治すことができる!という先生の想いです。
06-04 07:04

@hiroyuki510110 寝坊した・・・
06-04 06:36

@ayapandako 同意いただけると今まで以上に自信をもってお伝えできます。ありがとうございます。保険は使ったことのある人は良く分かるけど、使ったことの無い人にとっては全くイメージわかないので難しい商品だと思います。一度使うと新たに加入できなかったり・・・
06-04 01:12

@440510 やはりそうですか。僕の治療のときも半年入院したので結果的に充分に給付されましたが、最近は明らかに入院日数が短いようです。であれば、診断の段階で一度に受け取れれば入院しない治療や先進医療も選択しやすくなると思います。本当に役立つ保険の設計をしていこうと思います。
06-04 01:06

@tajiminow 本日はありがとうございました。動画が弊社の営業マンとして活躍できるよう活用していきたいと思います。本日の資料よろしくお願いします。おやすみなさい。
06-04 00:27

@simogyousei わからなくてもやってみよう!で。やってみれば問題も明確になるような気がします。30秒から1分で伝えたいことをまとめるだけでも相当意味があると思います。
06-04 00:23

ガンの治療は進化して入院日数が減っている。患者の負担が減っているということで喜ばしい反面、入院したら1日いくらというガン保険では受給額が減り、希望する治療が受けられない可能性もある。これからは「入院」ではなく「診断」で受給できる保険じゃないと加入する意味が薄れると思う。
06-04 00:16

先進医療特約は各社数十円程度で付加可能。ということは支払われる事例が少ないと思われる。でも特約発売以前の契約では当然請求したくてもできない。今後先進医療自体が認知され特約付加率が上昇すれば請求は増えると予測される。とすると更新型の場合値上がりすると考えるのが妥当かな。今更ですが
06-04 00:06

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

MicroAd

amazonおすすめ

ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
カウンター
プロフィール

sasafp

Author:sasafp
<略歴>
1972年生まれ 愛知県出身 O型・かに座 
中央大学経済学部~愛知銀行~クレディスイス生命保険
2008年1月 専属代理店として独立
2008年10月 法人設立
2010年1月 ソニー生命PA認定

<業務>
生命保険・投資信託・FPコンサルティング・営業マンコンサルティング・がん治療支援

<資格>
国家資格2級ファイナンシャルプランニング技能士
生命保険協会認定FP(トータルライフコンサルタント)
住宅ローンアドバイザー
日本証券業協会2種外務員

<病気>
2000年(27歳)悪性リンパ腫と診断(6ヶ月入院、4ヶ月自宅療養)
放射線・抗ガン剤治療により完全寛解

<ご相談のお申し込み>
ご相談お申し込みはこちら
お問い合わせはメールフォームからお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
4617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
494位
アクセスランキングを見る>>
地域別情報

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
amazon.com
アニコム ペット保険
海外旅行・留学保険
google ad
QRコード
QR
プロダクトクラウド
人気記事ランキング
士業なう
全国士業のつぶやきポータルサイト
skype
Skype Me™!
ツイッター
足跡
ピンクリボン
リボン運動
キボウのカケラ
借金時計
リアルタイム市況
為替チャート&レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
定期預金金利比較
定期預金
ネットバンク 定期預金
住宅ローンシミュレーション
社会保険料計算
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。