スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の保険 ガン保険

共済に続き考えてみました。

「ガン保険」です。

子供にガン保険?と思われる方もお見えかもしれません。

先日参加したガン治療支援セミナーでは、小児ガンが増えているという話が出ていました。

というように、まず、小児ガンへの対応のためということもあります。

が、いずれ加入するという観点で、一生涯使うものとして考えると

4歳(うちの娘です)で加入したとすると、99歳まで払い込んで総額約150万円。

37歳(私)が加入すると99歳まで払い込んだとすると約280万円。
ちなみに150万円では68歳までしか継続できません。

明らかに総額が安い。そして保障期間が長いということです。

ちなみに僕もガン保険に勧められて(半強制的に?)加入していました。

27歳で悪性リンパ腫になったときに一番有り難かった保険の保険料は1450円です。

今加入したくてもガン保険だけは加入できません。

というのも「今までガンになったことはありますか?」という告知にかかるからです。

日本人の2人に1人がガンになる時代。

ガン保険に加入していない方はご検討ください。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 生命保険
ジャンル : ライフ

コメント

非公開コメント

No title

主人はガン保険に入ってますが私はまだです。先日セコムさんにメディコムのガン保険をお奨めされました。内容はとても良いのですが掛け金が5年ごとに上がるのでちょっと高いかな~と。今はいいんですが60・70歳になった時が高いです。
これ以上保険の掛け金は増やせないのですがガンは怖いし。
いっそ医療保険やめてガン保険だけにしようかとも考えましたがどうでしょう。

No title

コメントありがとうございます。
先日あるお客様が、「ガンになっても入院するかどうか、病院にかかるかどうかはそのときの自分で判断したい。病院以外の方法を選択した場合でも受け取れる保険だと嬉しい」とおっしゃっていました。
なるほど。と思ったのですが、通常のガン保険ではどうしても入院していくらとか手術していくらといった条件がつきまといます。
そこで、ガン保険ではなく、死亡もしくは三大疾病で1000万という保険をご提案したところ大変喜ばれました。
どのような治療をしたいかによって保険を選ぶとより安心いただけるのではないかと思います。
60,70歳になったときに高いということは、それだけ保険会社に支払いのリスクが大きいということだと思います。
貯蓄には保険以外の方法もありますが、保障は他に方法がありません。
家計全体のバランスを考えてご検討ください。
ちなみに、医療保険を無くしてガン保険だけにするという考え方は個人的に「有り」だと思いますが、この場合緊急予備資金である「現金預金」があるかどうかがポイントになると思います。

No title

ありがとうございます。
先進医療給付金1000万円の保険なら高度な癌治療も賄えていいのかなと。どちらにしてもどんどん新しい保険がでるので素人は大変です。

MicroAd

amazonおすすめ

ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ
カウンター
プロフィール

sasafp

Author:sasafp
<略歴>
1972年生まれ 愛知県出身 O型・かに座 
中央大学経済学部~愛知銀行~クレディスイス生命保険
2008年1月 専属代理店として独立
2008年10月 法人設立
2010年1月 ソニー生命PA認定

<業務>
生命保険・投資信託・FPコンサルティング・営業マンコンサルティング・がん治療支援

<資格>
国家資格2級ファイナンシャルプランニング技能士
生命保険協会認定FP(トータルライフコンサルタント)
住宅ローンアドバイザー
日本証券業協会2種外務員

<病気>
2000年(27歳)悪性リンパ腫と診断(6ヶ月入院、4ヶ月自宅療養)
放射線・抗ガン剤治療により完全寛解

<ご相談のお申し込み>
ご相談お申し込みはこちら
お問い合わせはメールフォームからお願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
6455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
677位
アクセスランキングを見る>>
地域別情報

ジオターゲティング
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
amazon.com
アニコム ペット保険
海外旅行・留学保険
google ad
QRコード
QR
プロダクトクラウド
人気記事ランキング
士業なう
全国士業のつぶやきポータルサイト
skype
Skype Me™!
ツイッター
足跡
ピンクリボン
リボン運動
キボウのカケラ
借金時計
リアルタイム市況
為替チャート&レート
パーツ提供:FX比較のALL外為比較
定期預金金利比較
定期預金
ネットバンク 定期預金
住宅ローンシミュレーション
社会保険料計算
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。