郵便再配達について物申す
家内から聞いた話です。
配達記録郵便の不在連絡表(黄色い紙)があったため、電話連絡しました。
配達日の当日の再配達の場合は夜間のみの配達とあり、まだ午後4時台だったので当日中にとお願いしました。
ところが電話対応は丁寧なのですが
「本日は一杯なので明日以降にお願いします」
とのこと。
配達日の当日の再配達の場合は夜間のみの配達とあり、まだ午後4時台だったので当日中にとお願いしました。
ところが電話対応は丁寧なのですが
「本日は一杯なので明日以降にお願いします」
とのこと。
???
「主人の荷物ですので確認して連絡します」
とまさかの対応に一息
電話をかけなおして
電話をかけなおして
「急ぎの荷物ですので本日中に」と伝えると
あっさり「わかりました」
とのこと。
メニュアルで、最初は必ず断れとでもなっているのでしょうか?
民営化で丁寧な対応になっているようですが、方向が間違っているような気がします。
民営化で丁寧な対応になっているようですが、方向が間違っているような気がします。
それとも、私の地域だけですかね?
こういう対応が続いていたので、私自身は、ネットで再配達の依頼をしています。
スポンサーサイト